X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月15日金曜日

第47話:ウニとイクラと鰻をひたすら食べろ

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは
かなり誤解されやすいタイトルで…

「ウニとイクラと鰻をひたすら食べろ」

です。

デイリーマインドセットって何ですか?

と、いう人は…

下のリンクをクリックして
詳細を確認して下さい。

※デイリーマインドセットの正体
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

ってことで…

聴いてもらえれば分かりますが、
仙人さんの言いたい事は

「ウニとイクラと鰻をひたすら食べろ」

って言う事ではありません(笑

いったいどう言う事なのかというと…

下のリンクをクリックしてサンプル音声と
解説を確認してみて下さい。




ってことで3分のサンプルを
聴いてもらった訳ですが…

「ウニと、イクラと鰻をひたすら食べろ」

を言いたい訳じゃないってことで…

結局のところは言いたいのは…

「心の声を聞け」

ってことです。

フルバージョンを聴きたい人は
以下のリンクをクリックしてください。

※Xファミリーオフィス資料
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

で、

この後、なぜ仙人さんが弁護士さんに
怒り狂ったのかと言うと…

弁護士さんに自分の芯が無くて
人の意見に左右されてたからだそうです。

具体的には…

仙人さんの友人の弁護士さんが

「水はどのくらい飲んだらいいのか?」

と、質問をしてきたそうです。

それに対して仙人さんは…

「飲みたいだけ飲めばいい」

と、答えたそうです。

結局、人はそれぞれ体格とか体質とか違います。

だから、本当に必要な時は身体が分かるのです。

だから、ビジネスにおいても
何となく”ピン”と来なかったら
どんなに美味しいように見えても辞めた方がいい。

逆に心の声が「Yes!!」と言う事に関しては
どんなに周りの人がバカにしても
やった方がいいってことらしいです。

あなたは実際に心の声に従って
頭の声や周りの反対を押し切って
上手くいった事はありますか?

私は自分の家のビジネスを辞めた事です。

介護老人福祉施設というこれからのビジネス
しかも、神戸ではかなり有名な施設の跡取り
というか息子でしたが自分で事業をしてます。

どう考えても家業を継いでいた方が
美味し買ったのですが…

私自身、どうしても情熱を持てなくて
「ある」事件をきっかけに辞めました。

逆に、美味しそうとか頭の声に従って
心の声を無視して下手を打った
経験はありますか?

私はこれはしょっちゅうあります。

トレーニングで無理をし過ぎて
慢性疲労になってしまったり…

疲れているのに無理矢理
仕事してミスをしたり…

大きな所では、やっぱり家業のビジネスを
なかなか辞めなかった所だと思います。

10年以上、安定を捨てるのが怖くて
好きでもなく、向いてもいない仕事を
やり続けていたというところがあります。

多分、他にもいっぱいありそうなので
一度、自分を振り返って見つめ直そうと
そんな風に思いました。

現在では、昔に比べたら随分と
心の声に従えるようになりました。

寝たい時に寝ますし、疲れた時は
休めるようになりました。

まだまだ、休んでいる時に罪悪感を
感じてしまったり…

収入に対する不安がありますが…

それでも以前に比べればマシになりました。

やっぱり「寝たい時に寝る」のが大事です。


あなたは休む事に罪悪感ってないですか?

私はあります。

時間を無駄にしているんじゃないかと思って。

合理的に正しい事をしないとダメだと
このままでは自分は自堕落になると
そんな強迫観念をいつも持っていました。

だからこそ、ストイックでした。

ベジタリアンに固執したり
トレーニングに固執したり
ハーブに固執したりします。

今でもルーチーンに固執してしまいます。

トレーニングスケジュールも
身体は辞めておけと言っていても
無理矢理、回数をこなしてしまいます。

その結果、肩を痛めたりもしていますし、
やたらと疲れやすくなっていた時もありました。

食事も、食べたい物があっても

「これを食べるべき!」

と、力んで鶏のささみとかを
むしゃむしゃと食べます。

で、ちょっとするとリバウンドで
オカシとかをどか食いしてしまいます。

その結果、結局パフォーマンスが
落ちてしまいます。

なので、今日の話…

心の声に従って、食べたい物を食べる。

心の声に従って、仕事をする。

心の声に従って、生きる。

って言うのは大切だと感じています。

これまで私は、頭の中で生きてきました。

「こうあるべき!!」

と言う思いが強く過ぎて、
それ以外の行動をとった時に
自分の弱さを責めていました。

いままではそうやって自分を傷つけてきました。

だからこそ、これからはもう少し
緩んで生きようと思います。

多分、心の声に従って緩んでいれば、
そのうちにまたストイックにやりたくなったり…

ちょうどいいバランスが取れたり、
何かいい感じになっていくと思うので…

そんな風に生きていこうと思いました。

あなたも仙人さんの教えを受けて
そんな風に生きてみては如何でしょうか?

仙人さんの教えをさらに詳しく知りたい人は
下のリンクをクリックして下さい。

※仙人さんの教え(お金の守り、家族繁栄編)
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

0 件のコメント:

コメントを投稿