X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月29日金曜日

第61話:証拠を見ても信じるな

おはようございます。

今日のデイリーマインドセットは

「証拠を見ても信じるな!」

です。

どう言う事かと思って聴いていくと…

かなり深い話に突入しました。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認して下さい。



ーーー以下、サンプル音声の書き起こしですーーーーーー

平さん:

おはようございます。

仙人さん:

おはようございます。

神崎さん:

おはようございます。

平さん:

今日のデイリーマインドセットですが
「証拠を見ても信じるな」これは仙人さん
らしいやつですね。

どう言う意味でしょうか?

仙人さん:

僕はそう簡単に信じない
タイプなんですよ。物事を…

で、

なんか、天の邪鬼(あまのじゃく)かな
って思うかもしれないんですけど…

心の声に正直に生きようと思ってて…

目で見えたら信じるけど、
見えない物は信じないとか
あるじゃないですか?

じゃなくて、僕は心の声がそうだって
言ったら「そう」なんですよ。

目でどんなに証拠が見えたとしても
心が共鳴しなかったら信じないんですよ。

で、良く多くの人は…

学校教育の弊害だと思うんですけ…

ちょっとこれ話が飛んじゃうと
思うんですけど・・・

学校教育に活かすことの一番の弊害って
なんだとおもいますか?

平さん:

神崎さんなんだっけ?


神崎さん:

えー?何でしょうね。
何も考えなくなる?


仙人さん:

トイレなんです。

トイレでウンコするのを我慢してしまう。

それが学校教育音一番の弊害なんです。

もうひとつの2番目の弊害があるんですが、
これなんだと思います?平さん…

これ多分、誰も気づいてないと思います。

世の中で1人も…

平さん:

それじゃ、分かる訳ないじゃないですか?

仙人さん:

これ実は呼吸なんです。

呼吸法が悪くなるんです。

平さん、赤ちゃんって見た事あります?

赤ちゃん、どんな呼吸をしてます?

あれ、腹式呼吸してるんですよ。

お腹の下の方をポコン、ポコンと動かして、
肺呼吸と言うより、腹式呼吸で
お腹を動かして生きをしているんですよ。

それがすごく大事で、
人間で一番大事なのは何かと言うと
栄養でも、運動でも、何でもなくて…

−−以上、サンプル音声の書き起こし−−

ってことで…

音声を聞いてもらいましたが…

結局、呼吸の重要性の話に
行き着いてしまいましたね。

この学校教育の弊害については
Xブッダ:ステージ1の期末セミナー
「学習テクノロジー」でも出てきました。

この2つの弊害が最も危惧してる
ということで、かなり印象深かったです。

この後音声の続きでは…

 ○なぜ、現代はストレスが多いのか?
 ○仙人さん流:立体思考のコツ
 ○目に見える物ではなく○○を信じる。

などなど、かなり興味深い話が
展開されていました。

特に現代人のストレスの多い理由が、
実は学校教育の「呼吸法」にある事は
かなり衝撃的でした。

これから、私も今回学んだ事をヒントにして
ストレスに強い身体を作っていこうと思います。

今日から早速、休憩時間に瞑想をいれて
ストレスを管理していきたいと思います。

この呼吸法に付いて詳しく知りたい人は、
仙人さんの「Xパワー」に参加する事を
オススメします。

====
Xパワー:四次元肉体進化
http://bit.ly/2aEzVRU
====

そんな風に学校の弊害に話が飛んだ後に
本題の「証拠を見ても信じるな」という
その真意についてお話がありました。

証拠として出されるデータや
グラフの盲点を発見する方法
についてお話がありました。

今回の学校の弊害に関してもそうですが
仙人さんは基本的に一般の人には
なかなか信じてもらえないことが多いようで…

これまで周りの人にこういうデータがあるから
辞めておけと散々説得させれてきたそうです。

その結果、自己防衛として、このデータの盲点を
あぶり出す方法をマスターする事になり…

自分の信じる道を歩み続ける事が
できたそうです。

この方法をマスターしたら、
グラフやデータなどの
フェイクな情報に惑わされる事無く…

自分らしく生きる事が可能になります。

私たちはついつい、データやグラフに
説得されて、自分を曲げてしまいがちです。

グラフやデータは説得する為の道具。

なんらかの、処理をする事で
いくらでも結果を変えられる
ということを覚えておきたいですね。

なんで、グラフやデータは不完全で
いくらでも変えられるのかについては…

この音声のフルバージョンで語られています。

興味がある人は今すぐ下のリンクを
クリックしてフルバージョンを手に入れて…

データやグラフが不完全な理由と
そしてそれを見破る方法をチェックして下さい。

======
※音声のフルバージョン入手法!!
http://bit.ly/2a4nG5h
=====

このリンク先のレポートを
読んでもらえれば分かると思いますが…

このお金と資産を守り、家族を繁栄させる。

「Xファミリーオフィス」

は、これまでにない画期的な機関です。

そして、その特別なオファーは
いつまで公開されるか分かりません。

1時間後にはページが閉鎖されている
可能性は否定できません。

今すぐ、リンク先を確認して
Xファミリーオフィスの全貌を
チェックしておいて下さい。

======
※今なら1ヶ月無料!そして特典付き。
http://bit.ly/2a4nG5h
=====

ってことで、今日も一日頑張っていきましょ。

それじゃ、ちゃお!!

追伸:

仙人さんは…

「自分はこう!と信じる
 ”心の声”を信じる!」

とおっしゃってました。

私も同じように生きたいと思いました!

追伸2:

参加費120万円のXブッダの内容を
シェアしたいと思います。

聴いてみたいと思う人は件名を、
「仙人さんセミナーシェアの件」として
下のアドレスにブログの感想を送って下さい。

ついでに、あなたが普段感じている
不満や不安も書き添えていただけると…

それらを解決する、音声を作れるかも
しれませんので、教えて下さい。

メールアドレスは以下の通りです。

banrimatsui.buddha@gmail.com

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿