X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月17日日曜日

第49話:成功への一番の近道は遠回りをすること

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは

「成功への一番の近道は遠回りをする事」

です。

仙人さんって誰ですか?

って人も中にはいるかも知れませんので、
念のために仙人さんの人物像が垣間見える
弟子の神崎さんの物語へのリンクを載せときます。

※仙人さんの弟子:神崎さんの過去!!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

ってことで。

今日も元気にサンプル音声を用意してます。

したの再生ボタンをクリックして
サンプル音声を聴いて下さい!!



ってことで…

サンプル音声を聴いてもらった訳ですが…

仙人さんから教えてもらった学びの中でも
最も私の人生に影響を与えたのがこれです。

私はそれまで、最短最速で成功する事が
大切だと思っていました。

できるだけ、手っ取り早く、効率良く、
一石二鳥で、簡単に、楽して成功したい
と、思っていました。

努力を避けたいと思っていました。

テクニックで手っ取り早く結果を得たい…
やり方をマスターしてとっとと結果を出したい…
できるだけ時間をかけずに大金を得たい…

そんな風に思っていました。

その為にはリスクをとって
大きなゴールを目指すことが大切で…

とにかくお金の事をは目を瞑って
無視してとにかく大胆にリスクを取って
行動する事が一番大切だと思ってました。

一番の近道は遠回り…

結局、地道な努力、寄り道を含めた
日々の一歩一歩が本当に大切だと思います。

自分を責めすぎず、甘やかしすぎず
淡々と前に進む事が一番です。

で、

「急がば回れ」

っていうのは日本でも
昔言われることわざですが…

やっぱり昔の偉い人の知恵は
スゴいなと思います。

じっくり前に進むと決めて
焦るのを辞めたとき…

ひとつひとつの作業を
頑張ろうと思った時に
だんだんと稼げるようになりました。

そうやって焦らずコツコツやろうと
心を決める為にも、自分を知るのが
大切だと思います。

自分が継続して打ち込める物は何か?
自分が好きな物は何か?
自分が苦手な物は何か?

という問いかけをやりながら
じっくりと自分を深く見つめながら
毎日の作業を繰り返していれば…

自然とその道に導かれると
私自身は強く信じています。

いやいややっている仕事を
遠回りだから!といって
しがみついていても進みません。

なので一歩ずつでもいいから
本当の自分の使命と言うか
本当の自分の居場所と仕事を…

探していく事が大切だと思います。

そして、正しい道にさえ入れたら…

後は…

「あえて時間をかけて進む」

これがいいんだと思います。

例えば、ダイエットにしても
1ヶ月で7キロとか8キロ
痩せようとするのではなく…

1ヶ月で1キロとかを狙う。

それがいいんだと思います。

お金を稼ぐにしても一気に何千万円を
狙うのではなくまずは100円から…

恋人をつくるにしても
まずは1年相手を見る。

とか、そう言う感じがいいのかなと…

ついつい、焦ってしまいますけど
自分を躾けて頑張りたいと思います。

で、

さらに音声の続きでは…

 ○神崎さんのヘラヘラ感がなくなったのはなぜ?
 ○仙人さん流:弟子の鍛え方
 ○ソウルメイトを見つける近道!!

など、興味深い話がてんこ盛りでした。

特に、恋人とのスキンシップを
途中で辞める話は印象的でした。

恋人とのロマンチックな夜の快感が
数倍に倍増するちょっとしたテクニックです。

ここではお話する事はできませんので、
興味のある人は音声のフルバージョンを
手に入れて下さい。

※フルバージョンを入手したい人はこちら
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

このページは読むだけで
本当に面白いので読んでみて下さい。

神崎さんの過去や、マサイ族の儀式の話、
資産とお金の話や、ファミリーオフィスと何か?

などなど、本当に楽しく読めるので
チャックしておいて下さいね。

ってことで、今日も一日頑張って下さい!

私も、はりきって頑張ります。

ちゃお。

0 件のコメント:

コメントを投稿