X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月18日月曜日

第50話:小さな失敗を数多くしなさい、大きな失敗は避けなさい

おはようございます。

松井です、

あなたは失敗するのが怖いですか?

私は怖いです。

失敗をしたら自分はダメな奴と
思ってしまいます。

自分が無価値のように感じてしまい、
無力感に打ち拉がれてしまいます。

しかし、成功するには失敗が必要です。

失敗を恐れるのではなく
失敗を受入れる事が大切。

そんな事を思い出させてくれた
今日のデイリーマインドセットは、

「小さな失敗を数多くしなさい、
 大きな失敗は避けない」

です。

「デイリーマインドって何ですか?」

って人もいると思いますが…

お金と資産を守り、家族を繁栄させる
「Xファミリーオフィス」という
特別な期間で配布されている音声です。

詳しい事は今すぐ下のリンクを
クリックして確認して下さい。

※Xファミリーオフィス詳細!!
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

で、話は本題に戻しますが…

今日はデイリーマインドセットの
サンプル音声を用意しています。

興味ある人はしたの再生ボタンを
クリックして確認して下さい!!



如何(いかが)でしたでしょうか?

成功と言う名の道を進むとき、
失敗はつきものです。

イチローさんでも打率は3割くらいです。

3割くらいでヒーローと言われます。

つまり7割は失敗です。

それを忘れていると私のように
ちょっと失敗でメンタルがやられ
動きが止まってしまうのです。

だから、初めから失敗ありきで
考えておくのが肝要だと思います。

どっかで聞いた話ですが…

「小さな失敗の数が
 多ければ多いほど成功する」

と言う話を聴いた事があります。
(多分、仙人さんからですが…)

この小さく少しずつ練習する
これが本当に大切だと思います。

で、

音声の続きでは…

 ○平さんの大きな失敗
 ○人生で一番やり直したいことは何?
 ○ビジネスで外注を使う時のアドバイス

など、興味深い話がありました。

特に仙人さんが話していた
外注の使い方のアドバイスは
興味深かったです。

「”小さくテストしろ”というマインドセットを
 具体的に応用するとこうなるのか!」

と、新たな発見がありました。

もし、あなたが外注を使う機会があるなら
この「やり方」をやってみて下さい。

どう言う「やり方」かと言うと…

小さな仕事を複数の外注先に委託するのです。

その中で、スピード、クオリティーを比べて
一番、質のいい外注先に大きな仕事を
振っていくようにするってことになります。

詳しくは音声のフルバージョンでも
語られてますので、チェックしてください。

※音声のフルバージョンはこちら…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

さらに、今回の音声では、平さん
神崎さん、仙人さんの過去の失敗や
そこから学んだ事…

タイムマシンで過去に戻れるなら
何をしたいかなどプライベートな
一面が垣間みれる内容になっています。

そんな話を聴きながら…

人の失敗からは学べる事が多いなと
そんな風に感じていました。

私たちは自分の経験だけで学ぶと
どうしても学びが遅くなります。

確かに自分で経験しないと分からない事は
たくさんあると思います。

しかし、人の意見や経験を上手く使う。

これができたら本当に速く学べると
そんな風に思っています。

それを上手くやっている人が
仙人さんのように若くして
成功する人なのだろうと思いました。

いや、違いますね。

若くして成功して消えてく人もいます。

そう言う人は勢いだけで、
自分の経験だけの凡人なのだと思います。

仙人さんのように若くして成功し、
資産を失わずに成果を出し続けている人。

これが、他人の経験や知恵を
いかせる人の特徴なのでしょうね。

ってことで、私もいまからじっくり
そう言う人になれるように頑張ります。

過ぎてしまった事はどうしようもないので
これから、頑張るしか無いと思いました!!

これからも、いっぱい小さな失敗を
しまくって行こうと思いました!!

それでは!今日も一日小さな失敗をします!

ちゃおー

追伸:

ブログの感想を送って下さい。

リクエスト、感想、ご意見
何でも構いません。

送ってくれた人には
私が仙人さんから学んだ事をまとめた
特別なPDFファイルを送付します。

感想の送り先は…

banrimatsui.buddha@gmail.com

です。

最近、ちょっと忙しくて
ブログ更新がおろそかですが…

しばらくの間お待ちください!!

それでは、また会いましょう!

ぐらっちぇ!

0 件のコメント:

コメントを投稿