X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月28日木曜日

第60話:「自分は知っている」と思った瞬間が退化

おはようございます。

松井です、

あなたは謙虚ですか?

私は傲慢です。

そのせいでかなりの損害があります。

しかも、見えない損害です。

本当に後悔しています…

この傲慢な態度が私の人生を
破壊していると言っても過言じゃないです。

私は教えられベタで、素直じゃないです。

「オレは知っている」と
思ってしまいます。

そして、先生に嫌われます。

本当に悲しいです。

そんな私に取っては
本当に耳が痛い内容でした。

今日のデイリーマインドセットは…

「自分は知っていると思った瞬間が退化」

ということです。

この音声は、山奥に住む仙人さんが創設した、
Xファミリーオフィスで配布されている。

特別な音源になります。

Xファミリーオフィスを知らない人は
今すぐ下のリンクをクリックして
詳細を確認して下さい。

※Xファミリーオフィスの詳細はこちらから…
http://bit.ly/2a4nG5h

今日はそんな特別な音源の
サンプル音声を用意しています。

今すぐ下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認して下さい。



ってことで…

音声を聞いてもらいましたが、
一言で言うと…

「やってしまったな…」

と、猛烈に反省しています。

最近、やっと少しだけ、
いかに自分が何も分かってないか、
これまで自分が傲慢だったと気づけたところです。

で、今 Xブッダのステージ1の
期末セミナーを復習しています。

その中で学習レベルって言う話があります。

学習レベルって言うのは
文字通り自分の学びのレベルですが…

全部で4つあるのです。

レベル1が

「できない事を分かってない状態」

レベル2が

「できない事を分かっている状態」

レベル3が

「意識的にやれば上手くできる」

レベル4が

「無意識で上手くできる」

という、物なのですが…

私はこれまでセールスとかコピーに関して
レベル3かなと思っていました。

しかし、今では私はレベル2だと思います。

要するにやっと

「自分は何もできない」

と、分かり始めた段階です。

コピーとか、セールスに関して
ちょっと勉強して、実践して結果が出たら…

ついつい、レベル3になったと思いがちですが…

でも、よくよく考えて、訓練を続けると
全然、分かってないと気づきます。

今まで、自分はレベル3だと思っていたけど
本当はレベル1だったんだなと反省しました。

本当にもったいない事を
してしまってきたと思います。

今回の話で一番印象に残っているのは…

「先生に好かれるのもスキル」

と、言うお話です。

先生に好かれるのが人生の近道。

先生に好かれさえすれば、
加速度的に進化できると言う事で…

本当にその通りだなと思います。

私は「自分が傲慢だ」と言うことに
気づいたのは仙人さんの教材に
出会った頃ですが…

これまでは、ただ頭で分かっているだけでした。

本当の意味で、頭だけでなく、心と感覚で
分かってきたのは最近です。

今まで本当に勿体ない事をしてきました。

・・・

で、今日のこの音声の続きでは…

 ○教わるのが下手な人の共通点
 ○神崎さん流:質問マインドセット
 ○先生に嫌われる質問と好かれる質問の違い

など、私ができてなくて耳が痛い事が
てんこ盛りの内容になっていました。

今日の音声を聴いて、オープンマインドで
可愛い顔して、無邪気に何も知らないと言う
気持ちになって、しっかりと先生に好かれる
良い生徒になろうと思いました。

本当に毎日、毎日、この
デイリーマインドセットは
心にしみると言うか…

できてない事に
気づかせてくれるというか…

ダメな自分を認識させてくれるので、
良い指針になってくれていると思います。

この毎日のデイリーマインドセットは、
今日のように耳の痛い物、他にも
リラックスした雑談っぽいのもあり…

良いバランスになっています。

実はこの構成の秘密もXブッダの
ステージ2で明らかにされています。

そのお話を聞いた時には
そこまで緻密に作られてるのか!?

と、かなり驚いた事を覚えています。

なので、毎日聴くだけで人生のバランスが
整っていくように作られているのです。

デイリーマインドセットのフルバージョンに
興味のある人は、今すぐ下のリンクを
クリックして、詳細を確認して下さい。

※デイリーマインドセットの全貌
http://bit.ly/2aGBxL4

で、

先生に好かれるスキル。

本当に手に入れたいなと思います。

私は仙人さんの内弟子に入門を
希望していますが…

その昔、しょーもないメールを
送った事があります。

なので、これはもう無理かな?

と、密かに諦めかけています。

まあ、それで諦めても仕方ないので
じわじわとアプローチを続けます。

過去に起こった事は仕方が無い、
ただ、今を生きるしかないですからね。

とにかく、できるだけいろいろと学んで
まとめてアウトプットしながら
頑張って行きたいと思います。

最後までお読みくださり
ありがとうございました。

今日も一日頑張っていきましょう。

追伸:

Xブッダをふくめ仙人さんから
学んだ事をまとめています。

ブログの感想をくれた人に
プレゼントしたいと思っていますので…

以下のメールアドレスに件名を
「仙人さんセミナーシェアの件」として
感想を添えて送って下さい。

アドレスは以下の通り

banrimatsui.buddha@gmail.com

です。

それでは、あなたのご意見お待ちしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿