X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月7日木曜日

なぜ、貯金ができないのか?(浪費癖撃退法)

こんばんわ。

松井です、

あなたは毎月決まった額を
貯金できていますか?

私はできていません。

あればあった分だけ使ってしまう生活を
30年以上繰り返していました。

今では少しずつですが毎月決まった額を
貯金に回せるようになりました。

それもこれもこの人のお陰です。

※謎の人物:仙人さんの詳細(弟子の証言)
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

まだまだ、ホンの少しですが
少しずつ貯金ができ始めています。

今日は、そんな私が…

なぜ、30年以上もの間、貯金が
できなかったのか?

そして、いったいどうやって
貯金ができるようになったのか?

これら二つの問いに対する
答えをシェアして行きたいと思います。



ってことで…

貯金ができなかった理由を
シェアする前に…

なぜ、貯金をする事が大切なのか?

と言う事についてお話していきます。

世の中には

「貯金をするよりも
 投資に回した方がいいぜ!」

と、羽振り良さそうな人が存在します。

それはその通りで貯金をしていても
お金は増えないので投資に回す事が
大切です。

しかし、かといって貯金を
しなくていいかと言うとそうじゃないです。

「貯金が無い」と言う状態は私たちにとって
実は相当なストレスになっています。

しかも、継続的にじわじわとずっとストレスに
なっているので既に痛みに慣れてしまっています。

カエルを殺す方法で…

いきなり熱湯に入れようとすると
変えるはすぐに逃げてしまう。

しかし、ぬるま湯に入れておいてから
徐々にあたためていくと熱湯になっても
気がつかずカエルが死んでしまう。

という話があります。

私自身、実際にやった事が無いので
本当かどうか知らないのですが…

その状態と一緒で、貯金が無い
借金があると言う痛みに対して
鈍感になってしまうのです。

そして、その密かなストレスが原因で
お金を浪費してしまいます。

そして、どんどん痛みは深くなって
さらにお金を浪費してしまいます。

なので、貯金をしてこのストレスを
軽減させる事が浪費癖を治してくれます。

これはきちんと貯金があると言う
感覚を味わってみれば分かるのですが…

日常のストレスが全然違います。

スゴくたくさん収入があっても
自分の金銭の流れと資産状況を
把握できていなければ…

この微妙な不安、ストレスは一生付き纏います。

なので、貯金をする事でこのストレスを
遠くへ放棄する事ができれば…

それだけで、心の余裕が生まれて
病気しになりにくくなりますし、
人にも優しくできます。

その結果、収入も上がりますし、
無駄遣いも減っていきます。

そうして、さらに貯金が増えてきますし、
投資に回せるお金も増えていきます。

自分の内側から溢れる自信を持つ事ができ
安心感に包まれて生活する事ができます。

なので、貯金をする事は
相当、大切な事なのです。

ですが…

なかなか貯金ってできませんよね。

なぜ貯金ができないのか?

その理由は簡単です…

「目的が無いから」

です。

貯金をするだけのモチベーションが無いのです。

貯金をするよりも風俗に言ったり、
お酒を飲んだり、本を読んだりという
目の前の快感を優先しているからです。

目の前の快楽に勝る「貯金の目的」を
持たない限り、毎月貯金をしようという
気持ちにならないのです。

一度貯金をし始めれば、その安心感が
「貯金の目的」になりますので
意外と続ける事ができるのですが…

その安心感を実感できるまでは
「貯金の目的」を持つ事が難しいのです。

つまり、お金を貯められない理由は…

「貯める理由が無いから」

という単純な答えです。

あなたは何の為に貯金しますか?

私はただ単に安心感をえたいからです。

他にも…

自分の才能を100%発揮するためとか、

100%自分らしく人生に覚悟を持って
自分の使命を生きる為とか、

かなりカッコ付けた目的もありますが…

恐らく一番コアな理由は

「安心感が欲しい」

ってことだと思います。

その理由は何でもいいんだと思います。

自分が目の前の快感に負けないだけの
意味があればそれで充分だと思います。

私は基本的に安心感を強く求めて
恐怖を原動力に動いている弱い人なので…

安心感を得て、自分の才能を発揮すると言う
この目的を気に入っています。

あなたも貯金をする目的を考えて
実際に貯金をし始めて欲しいと思います。

で、目的を決めたら具体的に
どうやって貯金をしていくかですが…

それについてはXファミリーオフィスを
勉強するのが一番だと思います。

基本的には…

「とにかく先に自分に払う」

ってことでとにかく収入が入ったら
先に貯金専用の出せないところに入れ、
節約していくという作戦になるのですが…

実際にどこの費用を削るのか、
どのくらいの割合を貯金にするのか?

具体的にどうやって節約するのかについては
ここでは語り尽くせないほどの量があります。

それに加えて、ただ貯金するだけでは
タダのケチケチ守銭奴になってしまうだけで
決して、資産家になれる訳ではありません。

正しい使い方と正しい貯め方、正しい稼ぎ方の
三つをバランスよく実践していく必要があります。

長期的にじわじわ生活の余裕が増えていく
そんな風にお金の流れをデザインする
必要があります。

なので、ここだけでは全て話し切る事は
できませんので…

そこについては私の尊敬する「仙人さん」が
創設したXファミリーオフィスで学んで下さい。

※貯金を実現する具体的なテクニック
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

私はいまこのXファミリーオフィスのお陰で、
実際に安心感を得ています。

今後、どんどん生活をシステム化していき、
さらに深い安心感を得られると思います。

あなたもXファミリーオフィスを実践し、
この安心感を得て欲しいと思います。

私自身、すでに小さな成功を手に入れてます。

今よりもっと良くなると思える
自分の「道」を発見して
それを一歩ずつ進んでいるからです。

私はこの仙人さんの音声とであって
その道を発見する事ができました。

このレポートを執筆している
神崎さんも仙人さんと出会って
人生を変えた一人です。

※どのように多重債務者が生活を取り戻したか?
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

もうすでに数千人の人達が
このファミリーオフィスで人生を変えています。

あなたの人生も大きく変わると思いますので
レポートを確認し、Xファミリーオフィスに
参加して下さい。

それでは!!次回もまた興味深いお話を
して行きたいと思うので楽しみにして下さい。

追伸:

感想をメールして下さい。

送信先は…

banrimatsui.buddha@gmail.com

です。

あなたの感想が次の記事を書く
原動力になります。

あなたの意見を聞かせて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿