X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月30日土曜日

第62話:信頼できる人間に自分の盲点を教えてもらえ

おはようございます!

松井です。

今朝も、山奥に住む仙人さんから
新鮮なメッセージが届きました。

そのメッセージ…

デイリーマインドセットが…

「信頼できる人間に自分の盲点を教えてもらえ」

です。

デイリーマインドセットについて
全く知らない人は今すぐ下のリンクを
クリックしてこの音声について調べて下さい。

=======
※謎の音声の正体はこちら…
http://bit.ly/2a4nG5h
=======

ってことで、お金と資産を守る
特別な機関で配布されている…

秘匿性の高い情報ですが、
今日はサンプルを用意しています。

どんな内容なのか気になる人は
今すぐ下の再生ボタンをクリックして
サンプルを再生してみて下さい。




ーーー以下、音声の書き起こしーーー

平さん

今日のデイリーマインドセットは

「信頼できる人間に自分の盲点を教えてもらえ」

です。

これは仙人さんどう言う事でしょうか?

仙人さん:

やっぱりボクたちってみんな盲点がある。

自分では気づいてない事
間違いが沢山あるんですよね。

前回話したイェスマンで固めると終わり
っていうマインドセットがあったんですが…

それと同じで自分盲点を教えてくれる
信頼できる人が必要だと思うんです。

じゃないと、自分の盲点が見えずに
自分が完璧なんだと思ってしまって…

間違いが悪化してします。

なので、いろんな人の話を聴くのも
そうなんですが…

身の回りにそういう信頼できる人を
置いておく事が大切だと思います。

例えば、奥さんとか、親友と
色々いると思うンですけど。

僕自身は奥さんが結構言ってくれて

「あなたの盲点はここだ!」とか
結構、言われるんですよね。

僕は「うるさい」って言うんですけど、
次の日になって、昨日の言ってた事は
正しかったねと認めるんですけど。

なので、そういうひとを身近に置くと
進化しやすくなるのかなと思いますね。

平さん:

最近、奥さんに言われた事はありますか?

仙人さん:

最近…

僕は感情が、怒りでうわっと
なってしまう事があるんですよね。

そういう時に何かを行動したり、
決断したらダメだって話で…

最近も弁護士さんに怒り狂ってしまって
奥さん それは治した方が良い。

「みんなそれぞれのペースがあったり、
 それぞれの考え方があるんだから
 押し付けちゃダメだ」

と、言われて反省しました。

平さん

神崎さんはいろいろ
盲点を教えてくれる人は居ますか?

神崎さん

盲点と言えるか分かりませんが…

母親とかは手紙とか
マメに連絡くれるんですけど…

例えば今 奥さんがつわりで、
僕自身はつわりとか
全く同情できないんで…

ついつい、冷たい態度を
取ってしまうんですが…

母親が

「手伝わないといけないよ」とか…

「そう言う時はホントに大変だから
 気遣ってあげないと行けないよ」とか…

なんか、いいタイミングで
連絡が来るので…

ーー以上、音声書き起こしーー

ってことで…

今日も音声を聴いてもらいましたが、
あなたはどう感じたでしょうか?

私たちはついつい盲点を教えてくれる人を
避けようとしてしまいますが…

あなたはどうですか?

私はついつい耳が痛い話を
避けようとしてしまいます。

けれども、このマインドセットを聴いてから
積極的に、フィードバックを貰うように
心がけています。

しかし、まだまだそんな風に気持ちを
入れ替えてから日が浅いので…

私は盲点を刺激てくれる人が
少ないとは思います。

私の場合は…

奥さん、コンサルのクライアントさん、
コンサルの先生、コピーの先生が
そんな人になると思います。

それから、もちろん仙人さんの教材を聴いたり、
レポートを読んだりして、自分で気づく事も
たくさんあります。

あなたは自分の周りに
盲点を指摘してくれる人はいますか?

・・・

でも、自分の盲点、特に悪い点を
認めるのは本当に難しい事です。

やっぱり指摘されても感情が邪魔して、
そんな事は無いと思ったり…

それはこういう理由でと言い訳したり…

どうせ、オレは能力が無いと拗ねたり…

そんな、変な反応をしてしまいます。

そうしているうちに、

「コイツ面倒だな」

と、思われて教えてもらえなく
なってしまうのだと思います。

なので、素直に明るく指摘を受け止めて
自分事に置き換えれるような

人間に
なろうと思いました。

結局 思うのが、最終的には盲点を
盲点として受入れるのは自分自身…

相手の指摘を素直に受入れられる心が
大事だと思います。

この素直さ(あるがままに見る)
と、いう姿勢があれば本当に
進化の速度が早まると思います。

私自身、まだまだ自分のジャッジと言うか、
決めつけが自分を素直に見つめる事を
妨げていると思いますので…

それらのジャッジを無くして、
あるがままに見れるように自分を
躾けて行きたいと思います。

でも、進化するのが怖いイヤだという
気持ちがあるのもの良く分かります。

なぜなら、私も前の仕事を辞める時、
本当に胃がひっくり返るくらい
お腹が気持ち悪くなったり…

何日も頭痛に悩まされたりしました。

自分の居心地の良い場所を出て
進化できる場所に移動するのは
本当に辛い作業になります。

だからこそ、自分を進化させるときも
人を進化させるときも…

しっかりと、恐怖と欲望を刺激して
前に進めていかないといけないと
感じています。

先日、仙人さんの教材の…

「Xブッダ」

の期末セミナーでも…

「お客様は現状維持をしたいから
 それを、どんな手段を使ってでも
 次に行けるように行動させる」

って、言うのが大切と言う話を聴きました。

もっと、生徒さんの恐怖と欲望を煽って
しっかりとモチーベーションを上げて
行動を取らせる必要性を感じています。

話は少し変わりますが…

今、私はXブッダで学んだ事を
復習しながらまとめています。

もし、私がXブッダで学んだ事を
シェアして欲しい人は下のアドレスに、
ブログの感想を添えてメッセージを下さい。

ブログ感想送付先…

banrimatsui.buddha@gmail.com

分かりやすいように、件名は
「仙人さんセミナーシェアの件」で
お願いします。

って、話がかなりそれていますが…

この音声の続きでは

 ○仙人さんが指摘する平さんの盲点
 ○平さんが後5年で死ぬとしたら…
 ○50代男性がやりたくなる「ある」行為

など、興味深いお話が一杯です。

特に、50代男性が必ず陥る
「ある」行為の話が興味深かったです。

詳しい話は音声のフルバージョンを
手に入れて確認しておいて下さい。

=======
※音声のフルバージョンはこちら
http://bit.ly/2a4nG5h
=======

平さんも仙人さんの50代の患者さんも
多くの人がこれをやりたがるそうです。

人間って言うのは、細かく見れば
全員違いますが…

本当に似ている部分があるんだなと
つくづく思います。

なので、人のフリをみて我がフリを
治す事も含めて、盲点を減らして
進化してきたいと思いました!

それでは!

今日も一日、頑張っていきましょう。

ちゃおー


0 件のコメント:

コメントを投稿