X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月5日火曜日

自宅でできるライザップ 食事編 運動編 ライザップ レビュー

おはようございます!

松井です。

ここ数年「結果にコミットする」とか
「たった二ヶ月でこの身体…」という
キャッチコピーで一世を風靡した…

パーソナルトレーニングのライザップが
遂に本を出したそうようで、
Amazonランキングの1位になってました。

ってことで、今日は…

「自宅でできるライザップ 食事編」
「自宅で出来るライザップ 運動編」

著:ライザップ

について、思うところをお話します。

下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認して下さい。



ってことで…

派手なCM、広告で一世を風靡し
今ではすっかり有名になったライザップ。

今回のこの本も多分マーケティングの
一環として出されている本なんでしょうね。

まだ、読んでないので分かりませんが…

本当にマーケティングをしっかりと
やっているなと思います。

そのマーケティング上手っぷりから
いろいろとトレーナーからの批難も
多いようです。

一時はトレーナーさんの処遇に対して

「ブラック企業だ!」とか
「返金保証がおかしい!」とか

いろいろと叩かれていました。

が、

マーケティングとしてみたら
大成功したモデルです。

大成功すると批判とか嫉妬を受けやすい。

これは昔から変わらない事だと思います。

なので、批判されないうちは
まだまだ何もできてないって感じだと思います。

私の好きな言葉に…

「人間が自分の使命に従って
 本気で仕事をしていれば90%の人に嫌われる。
 嫌われるくらいにやってないと何もしてない」

みたいな言葉があります。

NBAのコーチが言っていた言葉だと思います。

なので、ライザップはスゴいと私は思います。

批判されようが批難されようが
真っすぐにビジネスを拡大して
大きくしたそのパワーは本当にスゴいです。

ビジネスモデルを真似されて二番煎じの価格競争を
仕掛けてくるパーソナルジムが出てくるくらいに
ハッキリと市場の中での立場を確保しました。

ちなみに、もともとは「吉川メソッド」を
発展させたモデルだそうです。

「うん?吉川メソッド?何それ?」

と言う人もいるかも知れませんので
説明しておきますと…

一言で言うと超高額だけど短期間で
身体をバキバキにしてくるジムです。
(確か2ヶ月で80万円くらいかな?)

ただ、吉川さんひとりでやっていたので、
汎用性がなかったのですが…

それをシステム化していろんなところで
”低価格”で受けられるようにしたのが
ライザップだと言われています。

で、

ライザップの何がスゴいのか?

というと…

あくまでも私見ですが、
モチベーションを維持させる方法です。

トレーニング方法や食事管理を
「実行」させるシステムが素晴らしい。

ダイエットの理論と言うものは
本当にシンプルです。

結局、ダイエットはやれば痩せます。

しかし、多くの人がダイエットを続けられません。

だからこそ、このモチベーションを維持し
結果にフォーカスさせる事がスゴいと思います。

そうやってトレーナーが伴走してくれるから
これだけの高額になるんだと思います。
(3ヶ月で35万円だったかな?)

しかし、メソッド的には短期間でグッと
痩せるメソッドですので、恐らく
身体にはそれなりの負荷がかかっています。

悪い言い方をすれば、身体を壊しています。

糖質を制限しながら
筋肉維持のトレーニングですから…

減量に失敗したボディービルダーが
行なうダイエットのような物です。

なので、短期間で痩せますが
リバウンドはしやすいでしょうし…

ベストのパフォーマンスを出せる
身体になれるかと言うと疑問が残ります。

正直言うと私はライザップを
利用した事無いので分かりません。

しかし…

一時期、ライザップ食のような
糖質制限食事を試した事があります。

3ヶ月ほどやったら見事に
腹筋が板チョコのように割れました。

が、

いつも頭がぼーっとしている感じでした。

なので、糖質制限は痩せるけど
パフォーマンスが落ちると言う印象があります。

そんな私が今辿り着いているダイエットが
「食べ合わせダイエット」です。

今、私が勉強しているXパワーで
紹介されている食事法です。

これをやるだけで痩せる事ができました。

しかも、記憶力、集中力などの
パフォーマンスも向上しました。

しかし、腹筋がキレイに6つには
割れていません。

うっすら6つに割れているくらいです。

それでも感情的にハッピーで
頭が冴えてパフォーマンスが高いのが一番です。

Xパワーの食べ合わせ理論を知りたい人は
今すぐ下のリンクをクリックして
Xパワーのレポートを確認してください。

※内なるパワーを解放する「Xパワー」
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

で、

このレポートでも書かれていますが…

実は密かに大切なのは、
ストレス管理だと思います。

「自分を責めて、自分を批難するのを辞める」

これが一番だと思います。

もちろん、自分自身の気に入らない点を
変えようとするのは素晴らしいですが、
その時に何も自分を攻撃しなくてもいいと思います。

自分の身体が自分に取って必要な物を
知っていると言うか…

心の声に従うのが一番大切です。

そもそも、太っている事に
罪悪感を感じない方が痩せられます。

自分を批判批難しなくなれば、
暴飲暴食も収まると信じています。

そもそも、

「痩せてる=カッコいい」

っていうのも1980年あたりから
流行り始めた一時的なブームですからね。

自分らしい身体でいるのが一番です。

なので、大切なのは身体に対する考え方、
自分に対する考え方だと思います。

そこがズレいる限り健康っぽくなれても
本当に健康になる事はできません。

もし、あなたが肉体、感情、精神の
全てのバランスが整った健康を
手に入れたいと思っているのなら…

今すぐ下のリンクをクリックして
仙人さんの「Xパワー」をチェックして下さい。

※真の健康を取り戻す「Xパワー:四次元肉体進化」
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

カッコいい身体に憧れる
気持ちは良く分かります。

私自身、カッコいい身体に憧れて
ダイエットとトレーニングを積み重ね
体脂肪を10%まで落とした事もあります。

しかし、それでも幸せになれませんでした。

何となく、頭がボーっとして
風邪を引きやすくなっていました。

今の方が若干太っちょですが
毎日「ギャハハ」と笑いながら幸せです。

年齢ともに自然な身体も変わりますし、
美しさも変わります。

痩せているかどうかよりも、
健康でエネルギーに満ちているかどうか…

そう言うところが大切なのだと思います。

あなたが身体の痛みとおさらばして
内側から溢れるエネルギーを手に入れたいなら…

今すぐ下のリンクをクリックして
Xパワーに参加して下さい

※身体のポテンシャルを引き出すXパワー
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

このレポートに詳しく書いていますが
完全に無料で4本の音声が手に入ります。

その中に今回お話した食べ合わせ食事法も
紹介されています。

なので、タダで貰える物は貰っておいてください。

リスクは一ミリもありません。

追伸:

今日の記事は如何でしたか?

ご意見、ご感想を教えて下さい。

メールアドレスは

banrimatsui.buddha@gmail.com

です。

感想を送ってくれた人には…

ブログには書けないさらにディープな記事や
特別プレゼントのお知らせなどを送信します。

それでは!今日も一日頑張っていきましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿