X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月4日月曜日

X-power 第18話 「ネオマルチタスク」 まとめと宿題のシェア!!

おはようございます。

松井です、

あなたはマルチタスクが好きですか?

「え、マルチタスク?何それ?」

と言う人もいるかも知れませんが…

簡単に言うと一度に複数の事を
同時に行なおうとする事です。

私が今、勉強している…

脳(身体、心、精神)の機能をMAXにする
「Xパワー:四次元肉体進化」では
マルチタスクは甚大な損害を発生させると言います。

「Xパワー?なんじゃそりゃ?」

と言う人もなかに入ると思うので、
そう言う人は下のリンクをクリックして
Xパワーの詳細をチェックしてみて下さい。

※Xパワーレポート
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

私個人的には世界トップレベルの教育者だと思う
「仙人さん」のプロフィールに加えて、
健康の3つのポイントが書かれています。

他にも医学界の闇歴史、
自然治癒を促進する方法など
興味深い話が公開されていますので…

読むだけで面白いと思うと思います。

なので、とりあえずこのレポートだけでも
読んでおいたらいいと思います。

って、話がそれていますが…

マルチタスクはあなたの銀行残高を
じわりじわりと下げていきます。

が、ついついマルチタスクをしてしまいます。

なので…

もしあなたがこの話を知らなければ、
知らず知らずのうちに何千万円という
莫大な「損」をしている可能性があります。

なぜマルチタスクが
甚大な被害を発生するのか?

その原因について説明します。

以下の再生ボタンをクリックして
動画でその詳細を確認して下さい。



ってことで…

マルチタスクの弊害に関しては、
「仙人さん」だけでなく
忙しい社長の「休む」技術を書いた…

The Energy Projectの
トニーシュワルツさん

も、警告しています。

トニーさん曰く…

ーーーーーー以下引用ーーーーーーーーー

同時に複数の作業をこなせるのだと
自分を納得させる為に私たちは
多くの代償を支払ってきた。

車の運転ほど、
この考えがどれほど間違っているかを
生々しく証明するものはないだろう。

運転しながら電話で話すくらい苦もなく
出来るじゃないか、とあなたは考えるかも知れない。

この長い通勤時間を有効に使って
必要な電話をかければ、
生産性を維持できるじゃないか、と。

しかし、その結果を突きつけられれば
目が覚めるはずだ…

運転中に携帯電話を使うと、
事故を起こすリスクが4倍になる。

これは血中アルコール濃度が0.08%の
ドライバーの事故率と同じである。

中略

ハンズフリーで懸けている場合も変わらない。

中略

ハンドルから手が離れているかが問題ではない。

注意が道路に向けられてないのが問題なのだ。

ーーーーーー以上、引用ーーーーーーーー

と書いてます。

ちなみに日本での飲酒運転の基準
呼気中0.15mlを超えると飲酒運転になります。

これは血中アルコール濃度0.03%を超えたら
アウトだそうです。

つまり、車の運転をしながら携帯電話で
会話すると言うのは酔っ払っているのと
同じくらいのコミュニケーションになっている。

と、言うこと。

つまり、極論を言うとパソコンで
作業をしながら誰かと話をするというのは
お酒を飲みながら話をしているのと変わらない。

ってことです。

そんな状態で質のいい仕事が
できるはずが無いです。

そんな時にあなたはミスをしたり、
間違った決断をしているのだと思います。

1つのことに注意を向けることが
どれくらい質に影響するのかを知るには…

1週間でいいので、マルチタスクを辞めれば
すぐに分かると思います。

仕事のスピード、心理的な負担、ストレスなど
まったく違うと言うことに驚くと思います。

少なくとも私自身は、

「かなり違うな」

と、思いました。

あまりの違いにかなり感動したくらいです。

なので、理想を言えば全てを
シングルタスクでひとつひとつ集中して
行なうのが一番いいのですが…

それでも、私たちはついつい複数の物に
注意を向けてしまいます。

遥か太古、原始時代から受け継がれた遺伝子が
新しい刺激があればすぐに反応し、
注意を向けるようにるように強制します。

っていうのも…

原始時代に新しい刺激があったら
すぐに注意をそれに向けて、
危険を判断する必要があったからです。

そうしなければ
死んでしまいますからね。

なので、1つの物事に注意を向け続けるのは
自然な行為ではありません。

本能に逆らう行為です。

不快ですし、難しいものです。

様々な宗教において瞑想が行なわれるのは
この技術(1つのことに注意を向け続ける)を
身につける為です。

それに何年も何十年も懸け、毎日何時間も
じっと座って、呼吸を数えて、修行を重ね
やっと身につくそんな技術になっています。

なので、日常生活の全てをシングルタスクで!

と、なるとかなり難しいのです。

だからこそ、シングルタスクでやるべきこと
マルチタスクでも大丈夫なことを見極め…

ここぞと言う時にだけ強い集中力を
発揮することが大切になります。

今回のXパワー第18話では、
そんなフォーカスと分散について…

集中すべき時とそうではない時の
「違い」について説明されていました。

そして、集中と分散のバランスを取り
ストレスを軽減し、脳機能を高める方法が
公開されていました。

その中でも私が最も印象的だったのは、
「ここだけはフォーカスしろ!」という
タイミングについてです。

これからはこのタイミングを意識して
フォーカスとマルチタスクを
行なっていこうと思いました。

そして、もうひとつフォーカスす時に
気をつけるべき4つのマインドセットも
かなり参考になりました。

特に3つ目のスムーズに切り替えると
2つ目のキレイに終るが足りないと
思ったのでやっていこうと思います。

今週1週間、しっかりとフォーカスして
今回の話を活用して「あの時間」を
しっかりと確保しながら過ごします。

ってことで、今週は楽しくなりそうです。

後…

今回の宿題は3つ…

1:カオスタイムを作る。

カオスタイムについて詳しいことは
Xパワーの本編で確認して欲しいのですが…

一言で言うと、メールや電話のなど、
邪魔されてカオスになるための時間です。

「んん?どう言うことですか?」

って人は本編で詳しい部分を確認して下さい。

「なぜ、このカオスタイムが重要なの?」

と思う人も出てくると思いますが、
このカオスタイムがあなたの年収を
数倍にする可能性があるのです。

詳しくは本編でその仕組を確認して下さい。

※カオスタイムの秘密を知りたい人はこちら
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

で、次の宿題が…

宿題2:周りの人をちゃんと教育する。

「え?教育??どういうこと?」

と混乱してしまうと思うのですが、
カオスタイムを上手く作る為の根回しです。

詳しくは本編で確認して下さいね。

これがしっかりできれば
集中と分散のバランスが整って
かなり素敵なことになると思います。

私も最近は怠っていたので
もう一度、きちんと設定し直して
教育し直したいなと思いました!!


そして最後の宿題3は…

宿題3:綺麗にシフトすることを意識する。

ってことで、これはどう言うことかと
説明していきたいところですが…

そろそろ時間がきていますので
今日はここら辺で終了しておきます。

このXパワー、どんどん深い部分に
入ってきているのを感じています。

しかも、いつまでも使えるような
精神、感情、肉体の全てに作用する
根本的なテクニックばっかりです。

フォーカスが大切と言うことは
良く分かっているのですが…

こうやって改めて話をされると
随分と忘れてたこととか、
抜けていたことがあります。

一言でフォーカス(集中)といっても
スゴく奥が深いんだなと思いました。

「シンプルな物事ほど奥が深い」

と感じた今回のXパワーでした。

※シンプルなことの奥深さを知る!!
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

それでは!

今日も一日頑張っていきましょう!!

追伸:

今日は特別なプレゼントを用意しました。

今回のXパワー第18話の内容をまとめたPDFを
プレゼントします。

プレゼントが欲しい人は

banrimatsui.buddha@gmail.com

に「件名:Xパワー第18話プレゼント希望」と
記載して送って下さいね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿