X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月25日月曜日

X-Family Office 第18話 中年の危機 まとめ&宿題をシェアします!

こんばんは。

松井です、

中年の危機…

あなたはそう聴いてどう感じますか?

私は下流中年とか、老後破産とか、
中年以降の時期に漠然とした
不安が無いと言えばウソになります。

そんなに強く感じている
訳ではありませんでしたが…

今回の話を聞いてこれは真剣に考えないと
恐ろしいなと思いました。

今週のXファミリーオフィスは…

第18話「中年の危機」です。

「??X?ファミリーオフィス??」

と、頭に?印が満載になって居る人は…

下のリンクをクリックして
Xファミリーオフィスの詳細を
チェックして下さい!!

※お金の危機を回避する。鉄壁の防御!
http://bit.ly/2a4nG5h

それでは、今から私が…

これはちょっとヤバいなと思った
今回のXファミリーオフィスを復習して…

感じた事、学んだ事、やろうと思った事を
シェアしていこうと思います!!

下の再生ボタンをクリックして
私のフィルターを通した「中年の危機」を
チェックしてみてください!!



ってことで…

今回の第18話の中で一番、印象的だったのは…

中年にそれまでの人生の「お金のカルマ」が
すべて出てくるということです。

「お金のカルマって何?」

っていうと、20代、30代、40代で
どんな風にお金と付き合ってきたかが
全部、自分に帰ってくるってことです。

だから、20代、30代、40代で
頑張ってきた人は…

この年になれば、
スゴく楽になるそうです。

20代で頑張って借金を返済して、
30代で住宅ローンを全部返していれば…

40代の頃には仕事での地位が上がるか
起業して収入が増えるから、どんどん
投資に回していく事ができるようになり…

その結果、この55歳くらいの頃には
かなり楽にお金が増えていると言う事です。

逆に、20代、30代、40代でお金を
適当に扱ってきた人…

借金を返さずに適当に仕事も覚えず、
お酒や女や洋服に無駄なお金を使っていると…

この年になったら相当 苦労するそうです。

正直、遠い先の話だと思ってたので
寝耳に水っていうか…

これはヤバいなと思っています。

もし、あなたが私と同じように

「まだまだ中年までは先!楽勝!」

と、タカをくくっているのなら…

まずはXファミリーオフィスに入って
お金について勉強してください。

※お金のお勉強!Xファミリーオフィス
http://bit.ly/2a4nG5h

他にも中年期に訪れるお金の罠が
紹介されていて本当に参考になりました。

今回は6つの「罠」が紹介されていて
どれもかなり興味深かったのですが…

その中でも私の印象に残った「罠」が…

===================
 アンチエイジング
===================

でした。

私たちはついつい年を取りたくない
若さを保ちたいと思ってしまいます。

しかし、その考えは実はマーケティング業界が
仕掛けている大掛かりな洗脳なのです。

ファッション雑誌に出てくるモデルさんは
ほとんど加工されています。

「え?加工?」

と、疑問に思うかも知れませんが…

要するに肌を白くしたり、お腹の肉を消したり…

写真をCG(コンピューターグラフィック)で
加工して美人にしているのです。

しかも、ファッション雑誌のモデル
フィットネス雑誌のモデルは…

大抵、10代後半〜20代前半です。

そんな身体やスタイルに30代、
40代の人間が憧れるべきではないのです。

と、言う趣旨の話が出てきていて、
これは本当に感心しました。

確かに言われる通りだと思いました。

10代、20代は放っておいても
腹筋が割れます。

勝手に身体も細くなります。

しかし、年を取ったら皺ができたり
脂肪が乗ってきたりする物です。

それは自然の流れです。

だからこそ、30代は30代の…
40代は40代の美しさを意識するべきです。

本当に、なるほどなと思いました!

私は今の年齢に見合った自然な美しさを
追及しようと思いました。

他にも、ニベアの話や、ボトックスの話など
かなり興味深い話が沢山ありましたので…

興味がある人は、今すぐ下のリンクをクリックして
Xファミリーオフィスの本編を確認して下さい。

※自然に美しく、お金の罠を回避する方法
http://bit.ly/2a4nG5h

ってことで、今回の宿題を
紹介したいと思います。

まず宿題1は…

====================
 自分の人生プランを書き出して考える
====================

です。

10年刻みで大まかに考えるだけでも良いので、
書き出してみると言う宿題です。

私の場合は今30代なので…

30代…コピーライティングで独立
40代…住宅ローンを全て返済する
50代…自分のチームを徐々に作る
60代…コピーライティングを教え始める
70代…投資のスキルを磨く
80代…世の中に何か貢献する
90代…歴史に名を残す

って…

かなり適当な感じに思われると
思いますが…

結構、真剣にそんなことを考えています。

考えるだけはただですからね。

じわりじわりと行動していきます。

で、宿題の2つ目が…

==================
 今までも人生の中で経験した事を
 後輩に教える事で何かビジネスが
 できないかを考える…
==================

これは私自身、仙人さんのXブッダで
勉強している事なので…

何か、じっくりと教育ビジネスを
作っていこうと思っていますが…

まだ、自分の土俵って言うのは分かりません。

今はとりあえず求められる事に応えて
自分の得意と、苦手を見極めています。

ゆくゆくは自分の土俵だけで勝負して
一人勝ちできるような場所を見つけます。

最後3つ目の宿題は…

==================
 今回出てきたマインドセットを
 インデックスカードに書き出して
 復習してみる
==================

ってことで、これはやりたいと思います。


ここで全て明かす訳には行きませんが…

○今日の行動がお金のカルマを作る
○アンチエイジングは罠
○自然な美しさを心がけろ!

と、いろいろと書き出してみます。

ってことで、今週もかなり感動的な内容でした。

本当に毎回、驚かされる内容の連続で、
自分で本を読むのが苦手な私に取って
仙人さんの教材は無くてはならない存在です。

なので、あなたにも仙人さんの教材を
オススメしたいと思います!!

※本を読むのが面倒な人へ…お金の教育
http://bit.ly/2a4nG5h

ってことで、今日も一日お疲れさまでした。

それでは、ゆっくりとお休みください。

ちゃおー


追伸:

今、仙人さんから学んだ事を
私になりにまとめて
プレゼントしようと考えています。

プレゼントが欲しい人は…

「仙人さんセミナーシェアの件」

と言う件名で下のアドレスに
ブログの感想を添えて
メッセージを送って下さい。

アドレスは

banrimatsui.buddha@gmail.com

です。

それじゃ、またね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿