X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月8日金曜日

真のメンター(出会いと弟子入り)

こんばんわ。

松井です。

あなたはメンターを探していますか?

私は探していました。

いつもどこかに正解があると思い、
それを教えてくれる人がいるのだと
そんな風に思っていました。

どこかに真実を知る偉大なメンターが
存在しているはずだといつも探していました。

何でも知っていて答えを出してくれる
そんな人に出会いたいと思っていました。

先まで見越して自分の悪い部分を指摘し、
導いてくれるそんな厳しくとも愛情深い存在です。

このレポートで神崎さんを導いている
仙人さんのような存在です。

※神崎さんのメンター:仙人さんの愛
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

愛情深く、人を叱り
相手の為に100%提供できる人。

相手の為にニンニク浣腸や熱湯風呂を
強要し、右フックできるような真剣さと…

長期的に考えて最もためになる
資産を給与として与えるような愛情…

その二つを持ち合わせている
そんな人はほとんどいないと思います。

神崎さんに取っての仙人さんのような
偉大なメンターに出会うには
いったいどうすればいいのでしょうか?

続きは動画で話しています。

以下の再生ボタンをクリックして
詳細を確認して下さい。



ってことで…


メンターに出会うというのは
簡単ではありません。


しかし、メンターに出会う事は
成功する為には必須と言う話も聴きます。

人生でもっととも大切な資産である
「時間」を大幅に短縮してくれる…

そんな存在に出会う事ができたら、
数百万円、数千万円の得をする
と、そんな風に理解しています。

神崎さんも5年(7年だったかな?)以上
追っかけてやっと仙人さんと出会う機会を
得たそうです。

すぐに出会って、すぐに弟子入りするような
そんな簡単な物ではないと思います。

仙人さん自身も先生選びは最低1年は待て
と、言っていたように思います。

仙人さん自身はメンターを持つのに
10年くらいは選ぶと言ってたように思います。

私も仙人さんにメンターになって欲しいと
思っていますが…

弟子になるには私自身の準備が
できてなければなりません。

こんな事を公の場で話すのは
公衆の面前で女の子に告白しているようで
少し恥ずかしいと言う事に気づきました。

本当に人間は不思議です。

ってことで…

今日は仙人さんに質問と言うテーマで
ブログを書きたいと思います。

質問は2つ…

1.優秀なメンターに弟子入りする方法

2.メンター不在の時の、自分の高め方

です。

===================
仙人さんに聴きたい事ーその1ー
メンターに弟子入りする方法
===================

仙人さんのような人に弟子入りするには
どんな事に気をつければいいのでしょうか?

まずはお金と時間をかけて
関係を作ることが大切と
どこかの音声で聴いた気がしますが…

他に直接指導を受ける為のポイントなどは
ありますでしょうか?

また、お金や時間がない場合は
どうやってメンターに
近づけばいいのでしょうか…

仙人さん自身はメンターに
恵まれたということで…

良いメンターに出会うコツや
良いメンターの探し方を教えて下さい。

また、メンターは複数持った方がいいのか?

メンターとの付き合い方や
礼儀の尽くし方などを教えて欲しいです。

しかし、残念ながら…

おそらく、このブログを読んでいる人は
私と同じようにメンターと呼べるから
直接指導を受けられるというような…

そんな恵まれた環境にいる人は
少ないのではないのでしょうか?

ってことで次の質問は…

====================
仙人さんに聴きたい事ーその2ー
メンター不在時の自分の高め方
====================

現在、私はメンター不在です。

もちろん、アドバイザー的な存在は
何人かいますが…

本当に全てを預けられる
メンターと呼べる存在はいません。

そう言った場合はどうやって自分の間違いや
盲点、ミスを発見すれば良いのでしょうか?

私自身は、友人や、アドバイザーの声を聞きながら
自分の心の声に従うようにしているのですが…

いかんせん、自分のミスや間違いを
発見するのはスゴく難しいです。

メンターが不在の人が、自分の向上点を
見つけ出すのに有効な方法は何でしょうか?

何か仙人さんのお勧めする方法があれば
教えていただければと思います。

・・・

ってことで…

自分の間違いや向上点を探すのは
ひとりではスゴく難しい事だと思います。

仲間や、アドバイザーにお願いしても
なかなか受入れられなかったり
ついつい反発したりしてしまいます。

どんな、人に教わってもどうしても
自分自身の解釈が入ってしまいますし…

師匠の伝えたい事が適確に
理解できているかも分かりません。

そう言う意味でメンターを持ったとしても
自分と言うフィルターが素直でないと
上手く機能しないのだろうなと思います。

自らを冷静に素直にあるがままに見る為に
どんな事に気をつければいいのでしょうか?

自分をジャッジせず、ただ冷静に
ニュートラルに自分らしく在る為に
私たちにできる事なんでしょうか?

世の中には素晴らしいメンターが
たくさんいます。

ちょっとエッチなメンターや
テクニックが大好きなメンター。

真面目なメンターや
不真面目でふざけているメンター。

どんなメンターの下についても
最終的には自分が決める必要があります。

メンターのメッセージをどう解釈して
どう活用していくのかは自分で決めます。

そういう意味で最終的には…

「全ては自分が決めていく」

ということになるのでしょう。

自分の心をクリアにして
自分以外のすべてから学べるように…

心にスペースを持って生きたいと思います。

いつか、出会うかもしれない
メンターにきちんと礼を尽くせるように…

普段から自分を正して、自分に余裕を持ち
今ここに生きて生きたいと思いました。

直接指導してくれるメンターに出会えるまでは
自分が気に入った人の本を読んだり、
音声を聞いて自分で決めていくしかありません。

私は仙人さんのような生き方に
強く憧れています。

だからこそ、仙人さんの音声を聞いています。

あなたが仙人さんを気に入るか
私には分かりませんが…

私は彼の音声で人生が変わりました。

だからこそ、自信を持ってオススメします。

※仙人さんの教え:Xファミリーオフィス
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

仙人さんほど、人に上手く
教えられる人は私は知りません。

面白さと役に立つのバランスがいいのです。

私はバラエティーやドラマなどの
エンターテイメントも好きですが…

あんまり役に立つとは思えません。

それに加えてハウツー本や書籍も好きですが…

あんまり面白い物はありません。

面白おかしく、しかも(強烈に)役立つ話を
メッセージできるその力を尊敬してます。

私自身、自分を癒す事そして
人に上手く伝える能力を身につけて…

自分の癒しを分かち合いたいと思います。

だからこそ、自分に取って役に立った情報を
こうやってシェアしています。

私のお金への恐怖を癒してくれたのは
仙人さんのXファミリーオフィスです。

※お金の恐怖を癒す現実的な金銭管理
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

ってことで、まだまだ修行頑張ります。

ってことで、今日も一日お疲れさまです。

次回はさらに興味深い深層心理について
お話して生きたいと思いますので
楽しみに待っていて下さいね。

ちゃお〜

追伸:

仙人さんから私が学んだ事を
私なりにまとめたメモをシェアしています。

興味のある人は

banrimatsui.buddha@gmail.com



「件名:プレゼント希望」

でメールを送って下さい。

メールの内容はブログの感想でお願いします。

さらに先着10名の方には…

漏れなく60分のSkypeコンサルも
プレゼントしたいと思います。

それではあなたからの感想を待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿