X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年7月19日火曜日

第51話:モラルに欠ける人間とは距離を置きなさい

おはようございます。

松井です、

今日のデイリーマインドセットは…

「モラルに欠ける人とは
 距離を置きなさい」

ということで…

今日もサンプル音声を用意しました。

下の再生ボタンをクリックして
今すぐサンプルをチェックしてみて下さい。



如何でしたか?

仙人さんが一番付き合いたくない人は
モラルが欠けている人だそうです。

一緒にいる人の影響(ミラーニューロン)の
強力さを仙人さんは何度も、何度も強調して
お話しています。

ロバートキヨサキさんも…

「一番、時間を過ごす5人に友人の年収
 と自分の年収は一致する」

と言いますし…

「朱に交われば赤くなる」

と、言う諺(ことわざ)もあります。

私たち人間は集団心理の動物なので
一緒にいる人と似てしまうのです。

それを考えると、自分が理想とするような
人生を創っている人とできるだけ時間を
過ごすことが肝要です。

だからこそ、モラルの欠いた人とは
一緒にいない方がいいと言う事です。

サンプル音声のなかでは神崎さんが

「この業界にはたくさんモラルを
 欠いている人がいる」

と、言っていて…

恐ろしいなと思いましたが…

私自身の印象では結構、
情報ビジネス業界には
いい人が多いと思っています。

けれども、恐らく「裏の顔」を
知らないからなのかも知れません。

このサンプル音声の続きが
また本当に面白くて…

 ○平さんの三大嫌いな人!
 ○平さんが好きな人!
 ○神崎さん、仙人さんの嫌いな人…

などなど、それぞれの人格が垣間みれる。

非常に面白い内容になっています。

フルバージョンに興味ある人は
下のリンクをクリックして入手法を確認して下さい。

※フルバージョン入手法

そんな話を聞きながら…

私自身、好きな人、嫌いな人って
どんな人かなと思って考えました。

で、思いついた私の三大好きな人と
三大嫌いな人を発表します!!

好きな人は…

 ○ブッダ
 ○キリスト
 ○仙人さん

って感じですね。

常識外れでロックな感じな所と
スピリチュアルな感じの所が大好きです。

全員、スゴいワガママで幸せそうで
極めていて、人も幸せにしてると思います。

私も、そんな人になりたいなと
常々、思っています。

で、嫌いな人は…

○暴力的な人…

基本的に暴力は嫌いです。

ただ単に怖いだけだと思うんですが、
人を攻撃してくる人は苦手だなと思います。

怒鳴る、肉体的な暴力、感情的な暴力
嫌味、皮肉、批判、批難などは
あまり好きじゃないなと思ってしまいます。

次に…

○上っ面な人…

なんとなく、誤魔化そうとしてたり
隠そうとしている雰囲気の人が嫌いです。

○人を馬鹿にする人…

見下してくる人は嫌いです。

見下されるとかなりイヤな気分になります。

っていうのが三大嫌いな人です。

・・・

私は「自分を知る=成功」だと思っています。

自分を知り、自分の道を見つけたら
成功できるのだと思います。

だから、この好きな人、嫌いな人を
見つめてみるのはすごく良いと思います。

あなたの好きな人、嫌いな人は誰ですか?

具体的な名前と、そしてどんなところが
好きか(または嫌いか)を列挙してみて下さい。

そうすることで自分の内面に眠る
いろいろな物が見えてきます。

何か仙人さんの教材の中で…

好きな人3人の資質=開発されてない才能
嫌いな人3人の資質=自分のシャドー

と、言う話があったように思います。

そうやって、
自分を知る為のヒントにもなりますし…

これから、どんな人とつながりたいのか?

と言うヒントになるとも思いますので、
一度試しにやってみて下さいね。

ってことで…

今日も一日頑張って下さい!

それじゃ、ちゃお!


0 件のコメント:

コメントを投稿