X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年6月14日火曜日

【健康本レビュー】ゆるめる力 骨ストレッチ 松村卓

おはようございます。

松井です、

身体は骨からつくられる…

旧字体で體は骨が豊かと書くそうです。

「だから、何!?」

と、指摘されてしまいそうですが…

この「骨」がカラダに取って
どれだけ大切なのか…

正直、分かっていませんでした。

もし、あなたがカラダが疲れて
肩こり、腰痛などに悩まされているのなら…

私と同じで「骨」の事を
舐めている可能性があります。

古から伝わる正しいカラダの使い方のコツ
そして、心の使い方のコツが書かれています。

その、コツについてお話する前に…

まずは、このレポートに目を通して下さい。

この正しいカラダの使い方の効力を
数倍に跳ね上げる自然治癒の話が語られてます。

※カラダを自然に治癒させる3つのポイント
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

このレポートに書かれている3つのポイント
そして、封印された肉体の知恵を確認してから
この正しいカラダの使い方を知れば…

あなたの肉体の封印された可能性が
さらに開花するのだと思います。

と、前置きが長くなりましたが
それでは、カラダを正しく使う骨の話…

続きは以下の再生ボタンをクリックして
確認して下さい。



いかがでしたか?

特に4分27秒はネタバレしています。

果たしてこれはストレッチと言えるのか?

と、そんな風に感じさせる内容でした。

今日紹介する本は…

Amazonランキング 健康法部門 第3位
ゆるめる力 骨ストレッチ 著:松村卓




と言う本です。

本書の中で、カラダを緩める為の骨の使い方、
骨を使ったストレッチについて説明されています。

この本で紹介されているストレッチは
かなり不思議なストレッチでした。

基本的には親指と小指をつないで
いろんな動きをするのですが…

なぜか、それをするだけで背筋が伸びたり
カラダが緩まるのを感じられました。

正直、不思議な感覚です。

この本を書いた松村卓さんの師匠は
古武術研究家の甲野 善紀さんです。

踏ん張らない方が力が出るとか…

いろんな変わったカラダの使い方を
研究している人なので興味深いです。

この古武術の世界も
ちょっと読んでいこうかなと思いました。

カラダを緩めて、リラックスするには
もってこいの本なのでオススメです。

印象的だったのは笑顔と鼻骨の話。

笑顔になって呼吸をすると
よりスムーズに酸素が脳に行き渡り
カラダの循環力が高まると言った話です。

あなたもやってみて下さい。

1.笑顔を作りその時の鼻骨の状態を意識する。
2.この一帯の筋肉が緩んだら数回深呼吸をする。

どうでしょうか?

私は結構、気持ちが穏やかになりました。

他にも、肩周りをほぐしたり
腰をほぐす方法も公開されていますので…

特に、デスクワークが多くて
肩周りがこわばっている人には
かなり効果的だと思います。

ただし、この本はひたすら
カラダの使い方とゆるめかたが
紹介されているだけなので…

食事方法、睡眠方法などは
あまり触れられていません。

そして、こういう健康本でありがちな事ですが…

効果はあっても結局本を読んだ
その日しかやらないってことです。

そういた弱点を補う為に…

この本と合わせて、健康の全体像を網羅した
最新健康学「Xパワー」と併用することを
強くお勧めします。

Xパワーでは習慣化のテクニックや
食事方法、睡眠、休養の方法も含めた
健康の全てを学ぶ事ができますし…

その中でも何が優先順位が高いのか、
何は無視しても良いのかということを
知る事ができるので…

この本と一緒に併用すれば、
かなり、スゴい効果が見込めると思います。

※健康の全体像を網羅!「Xパワー」
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

このレポートにも書いていますが、
確かにストレスを減らすのは
健康に取って最も大切な一つですし…

本書で紹介されている笑顔のエクササイズは
ストレス軽減に役に立つとは思います。

しかし、その効果を10倍、20倍にする為には
このレポートで紹介されているポイントを
きっちりと押さえる必要があると思います。

で、実際Kindle版を購入して
すぐにやってみて本当に即効性があります。

だからこそ、このテクニックの効果を
レバレッジさせる為に下のリンクをクリックして…

この効果を倍増させる3つのポイントを
チェックしておいて下さい。

※効果倍増!!3つのポイント
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

特にこういう本が好きな人がハマりがちな
罠についてもこのレポートには書いています。

あなたが健康意識が高い人であればある程、
このレポートはチェックしておいた方が良いです。

って、話がそれていますので戻しますが…

この本は結構「当たり」と思います。

そう思って奥さんに
このストレッチ法とかを話をしたら…

全然、興味がなさそうでした。

チャンチャン

私はちょっとやるだけで
スゴく効果を感じたのですが…

やっぱり人によるようですね。

ってことで…

今日も一日、元気に頑張っていきましょう!!

それじゃ!またね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿