X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年6月20日月曜日

X-power 第16話 まとめと宿題報告です!!

おはようございます。

松井です、

体内時計に沿った自然な働き方、
生体リズムを利用した休む技術。
質の高い仕事を長時間行なう秘訣

が、公開されています。

あなたが普段から疲れが取れない、
頭がぼーっとする。

コーヒー中毒、過食気味ならば…

今すぐ下の再生ボタンをクリックして、
この生体リズムを利用した
ライフスタイルをチェックして下さい。



いかがでしたか?

特に10分17秒で話しているテクニックは
すぐに使えるテクニックですね。

ってことで、

今日はXパワー第16話…

「ウルトラディアンリズム」

を聴いて、感じた事、学んだ事
これはやってみようと思った事を
具体的にシェアしていきたいと思います。

ウルトラディアンリズムって言うのは
生体リズムのことで…

今回はその生体リズムを利用した
仕事の進め方がメインテーマでした。

かなり、興味深い内容です。

Xパワー本編でさらに詳しい全貌を
チェックしたい人は下のリンクを
クリックしてレポートを手に入れてください。

※Xパワー本編へのアクセス方法はこちら…
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

レポートにはXパワーへのアクセス方法の他にも…

 ・健康の3つのマインドセット
 ・医学界の闇歴史(医療ビジネスの実態)
 ・難病アドバイザー仙人さんの人物像
 ・これからの医療のトレンドと未来の医学

などなど、興味深い内容が満載です。

そんな読むだけで得するレポートですので
今すぐ申請して読み込んで下さい。

って話はそれていますので
本題に戻していきますが…

今回は生体リズムの話だったのですが、
私が一番印象に残ったのは…

「心・技・体の一致が重要」

と言う話です。

心=感情面
技=スキル(精神面)
体=肉体面

という3つの側面が、3つの脳理論と
リンクしているのが印象的でした。

確かに、言われてみればこの3つの側面が
上手く調和している時に「快感」を覚えます。

だからこそ…

「休養は悪という考え方」

が、私の休養の質を下げるという事が
分かりました。

体は休みたいと思ってるのに
心と頭で否定する訳ですからね。

あなたは休む事で罪悪感を感じませんか?

私は感じてしまいます。

仙人さん曰く、これは会社や学校からの
洗脳だということです。

私も頭がボーッとして良く分からないのに
働いているフリをしたり、勉強している
フリをしていた事を思い出しました。

1900年までは
実際に奴隷制度がありました。

だから、奴隷解放と言う考え方は
実は100年経ってるか、経ってないかくらいです。

つまり、奴隷制が廃止されたのは
歴史的に見れば最近ってこと。

だからこそ、頭の中では
奴隷制度が残っているのだと思います。

学校で行なわれている教育は
正に奴隷制度の名残だと感じます。

したくもない勉強も、意味も無く
「寝るな」とか「休むな」とか
「話を聞け」って強要される訳で…

誰も心から勉強したいと思ってない。

そんな状況に馴らされてしまい、
なんとなく奴隷っぽい考えが
浸透してしまうのだと思います。

そんな考えが浸透して…

私たちはついつい休む事が悪いと覚え、
管理者がいるところだけ働いて、
見てないところではでサボろうとします。

もしくは、その考えが酷くなると、
夢の中でまで仕事してしまい、
休めないなんて事にもなりかねません。

私自身、そんな状態になってた時も
ありました。

これってスゴく不自然ですよね。

考えてみれば、全ての物には充電が必要で、
活動する時もあれば休む時もある。

なので、そうやって自然の法則を
無視して、無理をしていれば
必ずガタが来るのは当たり前です。

最近のデイリーマインドセットで、
仙人さんが…

「努力をしたら成功できない!」

と、いっていて…

「えっ!?どう言う事だ!?」

と思って耳を傾けていたのですが…

「努力って言うのはイヤイヤやっている
 ニュアンスが含まれている」

と言うような話をされていたので
「なるほど」と納得した次第です。

やっぱり、自然の法則に逆らって
一時的には成果を出す事ができても…

長期的には続かないのだと思います。

今回の音声の中でも…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しっかり休みを取らないと
長期的には寿命が縮まる。

逆にしっかりと適切なタイミングで休みを
入れていけば、常にハイで、常にハッピーで
常にエネルギーの補充感という感覚で生きられる…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなお話がありました。

ってことで、そんな自然の法則に沿った
大切な休養の技術について…

今回はたくさんのお話がありました。

例えば…

○究極の集中状態(フロー)に入るコツ
○感情の便秘を防ぐ自己開示のコツ
○複数の体内時計とそれぞれの使い方…
○体内リズムを正常にする休憩の取り方…

などなど、かなり興味深い内容が
繰り広げられていました。

特に感情の便秘を防ぐコツは
特に大切だと感じました。

その他のテクニックも全てが
自然の法則に則ったナチュラルな方法で
どれも全部、実験していきたいと思います。

ボリュームがあり過ぎてここでは
全てをお話する事ができませんので…

ぜひともXパワー本編を確認して
この休養の技術を調べて下さい。

※Xパワー本編の入手方法
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

このレポートを読むだけで、
健康になる為の3つのポイント。

そして、なぜ現代人は不健康になるのか?

その秘密がハッキリと分かります。

なので、レポートを読むだけでも
得をするのでぜひとも読んで下さい。

ってことで、今回の宿題です。

宿題は…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宿題1:タイマーを買う
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは、前は手元にあったんですけど。

無くしてしまいました。

今はiPhoneでやっていますが、
タイマーはたくさんあった方が
使えるのでもう一つ買おうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宿題2:ルーティンの計画を練る
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってことで…

私は朝のルーティンだけは
計画を立てました。

まず…

Xエージェント50分
洗浄ルーティン10分
Xエージェント50分
完全休養20分

って感じで朝を始めようと思います。

そこからは普通に仕事を
50分10分+完全休養で
進めていく事にしました。

この50分、10分って言う
リズムが最高です。

他の本を読んで90分:30分っていう
サイクルを試しましたが…

週末くらいにガタが来ます。

一気に体調が悪くなったので、
無理せず50分10分と言うリズムに
戻そうと思いました。

できるかな・・・

で、宿題3は

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 20分の休養プランを立てる
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これは基本的に自宅で働いているので
「寝る」って言う事になるのですが…

遮光カーテンが無くて、仙人さんの
お勧めする状況を一気に再現できないなと
少し残念に思っています。

これは徐々に揃えて行こうと思います。

まずは今できる範囲でのプランなので…

とにかく全裸で20分寝る

ってことにしようと思います。

ってことで…

そろそろ時間になってますので、
今日はこの辺りにしておきます。

それじゃ、また面白い話をしていきますね。

ちゃお!!


0 件のコメント:

コメントを投稿