X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年6月1日水曜日

五感を鍛えるヘッドフォン!!Solo2 Wireless ワイヤレスヘッドホン 欲しい。

ヘッドフォンで集中力が上がります。

もしかしたら、

ヘッドホンをつかうと難聴になる!
電磁波が危険ヘッドフォンはマズい!!
頭痛になるのはヘッドフォンのせい!!

なんて声も聞こえて来そうな気がしますが…
(昔、おじいちゃんにそう言われました)

私は気にしていません。

なぜなら…

続きは以下の再生ボタンをクリックして
動画で確認をしてください。



いかがでしたか?

「勝手なことを言うな」と、
怒られてしまうかも知れません。

これからお話する話は
すべて個人の感想であり…

科学的根拠はありません。

だから、私がお話する事は
ファンタジーだと思って信じないでください。

それでは、勝手な感想をお話してきます。

で、

ヘッドフォンで集中力高まります。

周りの音を遮断してくれるからです。

私は仕事で集中したい時は
音楽をかけずにヘッドフォンだけをつけたり…

気分次第では気持ちの落ち着く
自然音をかけてヘッドフォンをします。

現在はこれを使ってます。


かなり音はいいですが…

すぐにコードを引っ掛けてしまい
断線させてしまいます。

なので…

Solo2 Wireless

が欲しいと思っています。



値段は24,410円〜30,000円…

そこそこなお値段ですが、
これは投資の価値があると思います。

本当のことを言うと音のいいアンプと
スピーカーも欲しいと思っているのですが…

家の事情で大音量で音楽を
かける事もができないので…

コスト、音量の面を考えると
ヘッドフォンが現実的だと思っています。

私は音楽が大好きです。

特に大学時代は1日10時間近く
音楽を聴いていたと思います。

ヘッドフォンで耳が痛くなるまで
聴いていました。

当時はアナログレコードが大好きで…

いろんなレコードを集めていました。

今では、I tuneで
ダウンロードするのが一番多いです。

特にクラシックと洋楽のロックが好きです。



で…

音楽は心を癒してくれます。

実際に音楽が脳の機能を高めてるという
研究結果がたくさん出ています。

まあ、そんな研究結果を待つまでもなく
その効果を経験している人は
たくさんいると思います。

お気に入りの曲を聴くとやる気が出たり、
クラシックを聴くと気持ちが落ち着いたり…

瞑想の音楽を聴くと、集中力が高まったり…

本当にさまざまな効果のある音楽。

そんな、音楽の効果を何倍にも
増幅してくれるのがスピーカー、
アンプ、ヘッドフォンなどの音響機材です。

音響機材にちょっとこだわるだけで
音楽のレバレッジ効果を高めてくれます。
(少なくとも私はそう信じています)

しかも、良い音響機材(ヘッドフォンを含む)
を使う事で聴覚が鍛えられます。

ちょっと話はそれますが…

この感覚器官を鍛えることは
コミュニケーションに
おいてかなり重要になります。

どう言う事かと言うと…

私たちは世界を五感を
使って知覚しています。

その五感が鋭ければ鋭いほど、
相手の微妙な表情に気づく事ができ…

相手の気持ちがわかるようになります。

その結果、相手の深いニーズを
感知する事ができるので
高額な商品を販売する事も可能になります。

なので、この五感を鍛える事は
お金を稼ぐ事に直結した
大切な訓練のひとつなのです。


【実は五感はトレーニングできます】

もちろん、メリットはそれだけはありません。

他にも…

○言語の習得速度が上がったり
○人の嘘が分かるようになったり
○一流と三流の違いが分かるようになったり
○詐欺師に騙され難くなったり…

と、良い事がたくさんあるのです。

で、具体的にどう鍛えるのかと言うと…

視覚を鍛えるには一流の物を見る。
聴覚を鍛えるには一流の物を聴く。
触覚を鍛えるには一流の物に触れる。
味覚を鍛えるには一流の物を味わう。
嗅覚を鍛えるには一流の物を臭う。

です。

この5つの感覚器官を鍛える事で
感性を高める事ができます。

この五感の感度を高める事で、
他の人が気づかない情報を
知覚する事ができるようになります。

その結果、良い物を作る事ができるのです。

私はCDとレコードの音の違いが分かります。

お水の味の違いも分かります。

でも、ワインの味の違いは分かりません。

あと、色の違いを見るのも苦手かな…

そんな風にそれぞれ得意な感覚と
苦手な感覚が存在しています。

意識的に感覚器官を鍛える事で
苦手なところも伸ばせますし、
得意なところを向上させれます。

そんな風に感覚器官も磨く事ができます。

とにかく話がそれてますが…

ようはこのヘッドフォンが欲しいってことです。

なので、欲しい物リストに
しっかりと付け足しておきました!!

でもこういう欲しい物を手に入れるには
やっぱりお金が必要ですよね。

自由に使えるお金を増やすには
五感を鍛えるのも良いですが…

「ある」スキルを磨くともっと早く
自由につかえるお金が増えます。

その「ある」スキルと言うのが…

こちらで公開されています。

※お小遣いを増やす本質のテクニック
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

私もここでこのスキルを日々磨いてます。

なので仙人さんの教えを実践して
しっかりお金を貯めて
今年中には購入したいと思います。

そのうち、高級なサウンドシステムも
体験してみたいなと思います。

最後まで、読んでくれてありがとうございます。

それじゃ、またねー。

追伸:

お金を貯めるのは簡単ですが、
多くの人はそのスキルを学んでいません。

お金を手元に残し堅実で安心な生活を
継続していくためのスキル…

あなたに安心感をもたらす
本物のスキルを磨きたいなら
お金の専門家の話を確認してください。

※お金の管理の専門家(マスタークラス)
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi




0 件のコメント:

コメントを投稿