X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年6月28日火曜日

【漫画】NARUTO ナルト 著:岸本 斉史 口コミ レビュー発表します!!

おはようございます。

松井です、

あなたはきちんと休んでますか?

私は休むのが苦手です。

休むと罪悪感を覚えてしまいます。

そして、納期や締め切りを恐れながら
仕事してしまいます。

なので、無駄に疲弊し、
燃え尽きてしまいます。

今、私が勉強している「Xパワー」では、
このバランスを上手く保つ秘訣が公開されてます。

無駄な疲弊を減らして、早く回復する方法。

燃え尽きを防いでいつも機嫌良く
元気にいる為に本当に必要な事とは!?

このレポートを読めば、
かなりパフォーマンスが高くなります。

興味のある人は以下の最新レポートを
申請して読み込んで下さい。

そこに書かれている健康の3つのポイントを
知るだけでもかなりエネルギーが高まります。

※脳機能をハイにする3つのポイント
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#V1K7fi

って…

話はちょっとそれてしまっていますが…

もし、あなたも私と同じように
休むのが苦手と思うならば…

たまにはこういった本を
読んでみるのはいかがでしょうか?

下の再生ボタンをクリックして
今すぐ確認して下さい。



ってことで…

どんな本かって言うと…

「漫画」です。

「いやー、松井さん。
 漫画を読むなんて時間の無駄です!
 非生産的ですよ。効率!効率!!」

という、気持ちは良く分かります。

と、言うのも、私はここ最近は
本当に仕事関係の資料や本しか、
読んでいませんでしたし…

私自身もそういうエンターテイメントを
避けていたからです。

なぜ、避けていたのかと言うと
私自身、基本的に中毒症になりやすく…

例えば、逆転裁判と言うゲームは
3日3晩寝ずに1〜4の全てを
ぶっ通しでやり続けクリアしましたし…

お酒を飲むと3日くらい動けなくなるくらいに
飲んでしまいますし(アルコール依存症です)…

海外ドラマなどをみると続きが
気になって仕事が手に付かなくなります。

なので、無意識のうちに怖いと言うか、
避けてしまっていた事に気づきました。

しかし、そうやってエンターテイメントを
避けてきた結果…

かなりフォーカスが固まってしまい…
ついでに頭も固まってしまい…
リラックスすることを忘れてしまい…

アイデアが広がらなくなっていたと思います。

それに、こういった文章や動画、
(コンテンツ)を書く時には
感情を動かす事が大事になります。

その為には、自分が感動のが大切。

なので、たまにはビジネス書や
自己啓発書や、自分の分野以外の
本を読んだ方がいいと思います。

そんな訳で…

この土曜日、日曜日、月曜日を使って…

NARUTO〜ナルト〜 岸本 斉史 全72巻

を一気に読み漁りました。

ナルトに要した時間はおよそ27時間位で
とにかく一気に読みました。

かなり、何度も泣きそうになりましたし、
何より昔、漫画をかなり集めていた事を
思い出す事ができました。

やはり、仕事も大切ですが
エンターテイメントも大切。

いつもは真面目なしち難しい本ばかり
たくさん読んでいました。

漫画はそれとは違う脳の部分を使うのか
かなり、良い気分転換になりました。

その結果、かなりエネルギーが充電されて…

「エンターテイメントを舐めたな」

と、反省しています。

今、勉強しているXパワーでも
充電の重要性は話されていますが…

私自身は完全に凝り固まってました。

今回、この3日間漫画漬け
生活から学習した事は…

「たまには違う事をやる」

って言う事の大切さです。

普段、人に会わないのなら
たまには人に会ってみる。

普段、人と会っているのなら
たまにはひとりになってみる。

普段、漫画を読む人は
たまには難しい本を読んでみる。

普段、難しい本を読んでいる人は
たまには漫画を読んでみる。

ほんのジャンルもかなり多岐に渡るので…

いろんなジャンルをかじってみるのも
大切だなとひしひし感じています。

体の面でも。

たまにはオイルマッサージや、アロマや
岩盤浴、トレーニングを辞めてみたり、
逆にトレーニングをやりまくってみたり…

と、上手く自分の生体リズムを掴んで
活動と休養、タスクの種類などを
調整した方がいいんだなと思いました。

この3日間は今勉強している
「Xパワー」の健康ルーティンも中止し、
ひたすら怠惰にぐうたらの生活をしました。

しかし、食べ合わせだけは守りました。

「え!?食べ合わせってなんですか?」

っていう人は是非、以下のリンクを
クリックして仙人さんの書いた
レポートでその内容を確認しください。

これを守るだけで30代後半の私でも
徹夜で漫画を読む事ができました。

※エネルギーを高める謎の食べ合わせ

ってまあ、ナルトと全然関係ないですが…

話を元に戻すと、
NARUTO〜ナルト〜のレビューですね。

それでは、前置きが長くなりましたが…

私自身が、このNARUTO〜ナルト〜を読んで、
感じた事、学んだ事をシェアします。

ナルトは全72巻。

主人公はうずまきナルトという
身体に「九尾」という怪物を
封印された少年の成長を描いています。

彼はその怪物が封印されているが故に
周囲の人から煙たがられ、誰にも
相手にされずひとりぼっちでした。

その少年が、仲間と戦っていき
成長していく姿が描かれています。

詳細なストーリーは是非、漫画喫茶か
購入して読んでみて欲しいと思いますが…

大きなテーマでいうと

「愛か?怒りか?」
「仲間か?孤独か?」
「希望か?絶望か?」

そんな感じの陰と陽の対立と
融合を描いています。

正直、こんなに深いと言うか、
哲学的な要素を含んでいる内容だとは
全く予想していなかったので…

哲学好き、仏教好きの私としては
かなり読み応えがありました。

ストーリーの勉強にもなりましたし、
成長の過程のステージも感じました。

人は依存から自立、
そして相互依存に進化する。

と、言われています。

その進化の過程が見事に描かれています。

真の自立とは何か?
相互依存とは何か?
本当の自信とは何か?

そんな事を考えさせられる
そんな作品だったと思います。

劣等コンプレックスと優越コンンプレックス
人との絆と、心の傷について考えせられました。

少年ジャンプで連載していたので、
ストーリーは分かりやすい
ヒーローズジャーニーだと思います。

「カイジ」とか「うしじまくん」のような
ドロドロした奴と違い読了後が爽やかです。

で、

まあ、こうやって自分が学生時代に
好きだった事をやってみて思うのが…

なんとなく、成長しなきゃ!
頑張らなきゃって…

ちょっと無理してたなってことです。

もちろん、そういう気持ちも大切ですが、
自分を労る気持ち、自分の好きを赦す心も
スゴく大切だと学んびました。

スキル磨きをより楽しくするために
もう少しいろんな幅の本を読もうと
そんな風に思いました。

ビジネス書、マーケティング、経営書ばかり
読み漁っている人はぜひともたまには
こういう漫画を読んでみて下さい。

結構、頭がストレッチされていいと思います。

ってことで今日はちょっと変わり種で、
たまにはこういう遊びも大事だよって話でした。

それでは!次回はさらに興味深い
話をしていきますので楽しみにしておいて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿