X-buddha~次世代の教育者~伝説のセミナー

2016年6月21日火曜日

反応しない練習 草薙龍瞬 の口コミ調査します。

こんばんわ…

私は仏教が大好きです。

実際に、京都にあるある修行場で
10日間の修行をした事もあります。

そんな仏教の教えを日常で応用する為の知恵、
わかりやすい原紙仏教の使い方が公開されてます。

以下の再生ボタンをクリックして
その本について確認して下さい。



ってことで、今日紹介する本は

「反応しない練習 草薙龍瞬」

です。

この本もまだ買ってないですが…

レビューを見ていると期待できそうですね。

この草薙龍瞬さんは仏教を宗教ではなく
日常生活の改善の方法として世に広めていきたいと
そんな風に活動をしている新手のお坊さんのようです。

Amazonでのレビューも100件以上があり、
内☆5つが90件以上ですから期待しても
いいのではないかと思います。

私も原始仏教、上座部仏教は結構好きで、
ゴエンカさんのヴィパッサナー瞑想を
実践していた時もあります。

今、勉強しているXファミリーオフィスの
仙人さんも仏教が好きと言うことで、
時折、教材の中でもその話が出てきます。

「え?仙人さん?何それ??」

って人は今すぐ以下のリンクをクリックして
仏教好きの仙人さんが教えるお金の守り方、
お金を殖やす知恵にアクセスして下さい。

※仏教好きの仙人さんの詳細はこちら…
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi

ってことで、話を本題戻しますが、
この本に興味を持ったのは、
ヴィパッサナー瞑想をやってたからです。

実際に、ヴィパッサナー瞑想は
かなり日常生活に役に立つと思いますが…

あれは実践行なので、きちんと実践する事が
本当に大切だと思います。

私自身、もうすでに数年前の参加なので
また、練習をしに参加しようかと思いました。

ただ、今回はまだこの本を買っていない時点での
レビュー&口コミの調査なので…

ハッキリとした事を言えないのですが
メルマガなどが掲載されている
龍瞬さんのFacebookページを見ると…

かなり読みにくくてびっくりしました。

でも、言ってる事は私好みの話で、
すぐにでもこの本を購入したいと思いました。

なので、もう既に何ヶ月も前から
なんどもカートに入れたり出したりを
繰り返してかなり迷ったのでもう買います!

本、知識に対する投資は無制限という
ことで今、Amazonで注文をしておきました。

また、内容を読んだら詳しいレビューを
お届けしようと思います。

ってことで…

今日はほんのレビューでしたが、
実は私は大学で仏教学を専攻していました。

そんな、根っからの仏教好きだったりします。

もともとは手塚治虫さんの

「ブッダ」

を読んで仏教好きになったのですが…

本当にこの仏教と言う教えは
素晴らしいと思います。

もちろん、私はそんなにスゴく詳しい
ワケではありませんが…

結構好きで、ちょくちょくと読んでいます。

かなり仏教って言葉にすると
難解なんですよね。

とにかく反応しない事でカルマを作らずに
浄化していくって感じなんですが…

その仕組をかなり科学的と言うか論理的に
その説明がなされているのが仏教です。

今回の龍瞬さんの本でまた仏教を
思い出せそうで嬉しいです。

仏教は合理性と自然の法則を大切にします。

その自然の法則を上手く人生に応用し、
それで苦しみから抜ける事を目的にしてます。

しかし、人間は合理的ではありません。

なので、かなり人間的には
仏教はかなり厳しいと感じてしまう訳です。

私の好きな教えの共通点は
この自然の法則に沿った
厳しい合理性があると思います。

7つの習慣然り、
仏教然り、
仙人さんの教え然り…

どれも甘い考えではありません。

現実としっかり向き合うことが要求される
スゴく合理的で、普通じゃない「道」です。

どの教えが正しいかではなく、
どの教えが自分に取って使いやすいかで
判断していくといいんじゃないかと思います。

ただ、分かりやすさ取っ付きやすさと言う点では
やっぱり仙人さんが郡を抜いてます。

扱う内容も、お金の守りや健康と言う事で
より実生活に直結した内容を
取り扱ってるからかも知れません。

合理的で、自然の法則に沿っていて、
尚かつ、スゴく実践的!!

そう言う内容が好きな人は
仙人さんの教材をお勧めします。

※日常に活かせる具体的な仙人さんの知恵
https://www.naturalsuccess.jp/xfamilyoffice/#V1K7fi
(龍瞬さんとは関係ありません)

ってことで…

またこの本が届いたらさらに詳しい内容を
私なりのフィルターでレビューしますので…

楽しみにしていて下さいね。

それでは!!

今日も一日、お疲れさまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿